シグナル 長期未解決事件捜査班
第3話 2018年4月24日 夜9時放送
第3話 あらすじ
2018年、アメリカでの研修を終え、プロファイラーとして警視庁に戻ってきた三枝健人(坂口健太郎)は、桜井美咲(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班に配属され、1997年に女性7人が被害にあった連続殺人事件を再捜査することに。
するとその直後、かつて事件解決の糸口となった謎の無線が再びつながり、健人は大山剛志(北村一輝)刑事と8年ぶりに言葉を交わす。
しかし、大山はまるで初めて健人と話すかのような口ぶり。
その話の内容から、健人は無線が1997年とつながっているのではないかと考える。
健人の予想通り、無線機越しの大山は1997年、女性連続殺人事件の捜査の渦中にいた。
最初こそ、健人の言葉が信じられない大山だったが、無線で聞いた通りの場所で襲われている女性を助け、犯人を逮捕したことから、事件が起きることを予知していた健人の存在が気になり始める。
一方、大山が犯行を未然に防いだことで、2018年にもある変化が起きていた。
殺されるはずだった5人目の被害者に関する捜査資料の文字が、“遺体発見”から“未遂”に変わり、残り2人が殺害された日時や犯行現場もなぜか変わってしまったのだ。
しかも、そのことに気づいているのは健人だけ。
「過去が変わった?」真実を確かめるため、健人は再びつながった無線で、大山のいる世界でこれから起きる出来事を伝える。
しかしそれは、大山が警察の信用に関わる重大なミスを犯したことを意味していた。
刑事としての自信を失いかけた大山を救ったのは、行きつけのラーメン店で働く北野みどり(佐久間由衣)だった。
自分を更生させてくれた大山に恩義を感じているみどりは、元気のない大山を励まし、大山もまた、そんなみどりの笑顔に救われるが…。
春の人気火9ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、韓国で放映され、大人気を博し、数多くの賞を受賞した同名のドラマを原作としてリメイクした作品です。
無線機を通じてつながる“現在”と”過去”の刑事が、長期未解決事件の謎に挑む、時を越えた正義への強い思いとさまざまな人間模様が織りなす予測不可能なドラマ展開になっています。
過去と現在が交錯するドラマのストーリーは、刷新でどんどんと引き込まれていきます。
主人公・健人は、大山と無線機を通して、過去の未解決事件をどのように
解決していくのか、今後のストーリーの展開が楽しみです。
この火曜夜の人気ドラマは、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信しています。
現在FODでこのドラマを1話視聴するには、300ポイントが必要となっています。
しかしFODの動画見放題サービスであるFODプレミアムに登録すると、特別ボーナス100ポイントと8の日キャンペーンで400ポイントが3回の、1ヶ月合計1300ポイントをゲットできますので、そのポイントを使えば1ヶ月で4話まで視聴できちゃいます。
「シグナル 長期未解決事件捜査班」の今までTVで放映したストーリーの中で、急な飲み会や録画ミスで見逃したストーリーがある人は、是非FODプレミアムで見直してみてはどうでしょうか。
FODプレミアムでは、現在フジテレビで放映しているドラマのほとんどが見放題で視聴できます。
また過去にフジテレビで放映した人気ドラマ、バラエティ、アニメ、映画などの多くの作品も見放題で楽しめます。
「シグナル 長期未解決事件捜査班」のように見放題の対象外の作品も、毎月貰える1300ポイントを使用して見ることができます。
(この8の日キャンペーンは期間限定で本当お得です。)
さらに現在お試しキャンペーンでYahoo! JAPAN IDで登録すると、1ヶ月間無料で視聴できちゃいます。
詳しくは以下よりFODプレミアムの公式ホームページをご覧ください。
Yahoo! JAPAN IDでの登録方法やFODプレミアムのおススメポイントは、以下のリンクより確認してみてください。
あなたもFODプレミアムで、好きな時間に好きな場所で、お好みのドラマやアニメ、映画が楽しめる動画パラダイスをエンジョイしてみてはどうでしょうか。