ドラマ天国へようこそ

Enjoy the paradise of drama world

2018年春

正義のセ 6話 見逃した人へ 5/16放送

投稿日:2018年5月11日 更新日:

正義のセ

2018年5月16日(水) 夜10:00放送 

第6話 ストーリー

 凜々子(吉高由里子)は、同期・ユキの結婚披露パーティーに出席。

 全国各地に赴任している仲間たちが一堂に集まり、パーティーは大いに盛り上がる。

 そこで凜々子は、弁護士になった美咲(倉科カナ)と久しぶりに再会する。

 大学時代からずっと助け合いながら勉強してきた似た者同士の二人だったが、進路を決める際、それぞれの正義を貫くために検事と弁護士という違う道を選んだのだった。

 披露宴の帰り、凜々子は美咲を自宅に招き、竹村家みんなで歓迎する。

 凜々子と美咲は、お互いの近況を報告。

 
 翌日、出勤した凜々子は相原(安田顕)から、飲み会で酔っぱらって寝てしまった時に大塚にキスしたことを知らされる。

 凜々子は、大塚と顔を合わせると、意識するように。

 

 そんな中、オレオレ詐欺の被疑者が送致されてくる。

 凜々子は「オレオレ詐欺グループを一網打尽にしてやる!」と張り切る。

 被疑者は、大学生の浅田謙人(岡山天音)。

 彼は凜々子の取調べに対して、「軽いアルバイト感覚でやってしまっただけで、詐欺に加担しているとは知らなかった」と主張し、反省した態度を見せる。

 そして浅田を担当する弁護士として港南支部を訪れたのはなんと、美咲だった。

 美咲は、浅田の釈放を要求。

 しかし、凜々子は検事として浅田を釈放できるだけの材料がなく、拒否。

 美咲は浅田の言い分を信じ「ある意味、彼もオレオレ詐欺の被害者と言える…」と、徹底的に守る姿勢にでる。

 真っ向から対立する凜々子と美咲。

 二人は立場の違いから、激しくぶつかり合うことに…。

 それぞれの信念を抱いて追及する、オレオレ詐欺事件の真相とは!?

 そして、正義のために、固い友情で結ばれていた二人の絆は切れてしまうのか!?

 水曜夜の日テレ人気ドラマ「正義のセ」。

 主人公・竹村凜々子は、横浜地検で働く2年目の検事。

 まだまだ駆け出しの凜々子は、不器用だけど何ごとにも一生懸命。

 周りを巻き込みながらも、まっすぐに事件に取り組み、検事として、そして女性として成長していきます。

 もちろん、仕事だけじゃなく恋にも悩む凜々子。

 喜び、笑い、泣き、怒り、そしてよく食べ、よく飲み、よく働く。

 毎回凜々子がどんな活躍をしてくれるのか水曜夜の放映が楽しみです。

 

 第6話では、凜々子はオレオレ詐欺事件を担当することになります。

 今回も詐欺グループを一網打尽にしてやると張り切る凜々子。

 しかし被疑者の弁護士としてやってきたのは、親友でかつてのクラスメイトだった美咲で、凜々子と美咲は立場の違いから激しくぶつかってしまいます。

 立場は逆でも、二人の正義を貫く固い信念と心の絆は、そう簡単に切れはしないと信じたいですね。
 
 第6話も何事にもひたむきな凜々子をTVの前でみんなで応援です。

 見ればきっと元気になれる快お仕事ドラマ「正義のセ」。

 第6話も見逃しできません。 

 この水曜夜の日テレ人気ドラマはHuluで見逃し配信しています。

 「正義のセ」の過去にTV放映したストーリーの中で、急な飲み会や録画ミスで、うっかり見逃してしまったストーリーがある人は、Huluで第1話から最新話までをすべて無料視聴してみてはどうでしょうか

 Huluなら、2週間の無料トライアル付きで、現在日テレで放映中の最新ドラマから、過去に放映した人気のドラマ、アニメ、映画まですべて見放題で楽しめちゃいますので、とってもおススメです。

 詳しくは、以下よりHuluの公式ホームページをご覧になってみてください。


 Huluのおススメポイントなどは、以下リンクよりチェックしてみてください。

 あの気になるドラマが見放題

 あなたもHuluで、好きな時間に、好きな場所で、好きな体勢で動画が楽しめる自由気ままな動画ライフをエンジョイしてみてはどうでしょうか。

シェアして頂けるとうれしいです!

-2018年春
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あいのり Asian Journey 12話 4/20放送 見逃した人へ

あいのり Asian Journey   真実の愛を探す旅 『あいのり:Asian Journey』は、オーディションで選ばれた恋や結婚に悩む独身男性4人・女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴ …

あいのり Asian Journey 17話 見逃した人へ 5/25放送

あいのり Asian Journey   真実の愛を探す旅 『あいのり:Asian Journey』は、オーディションで選ばれた恋や結婚に悩む独身男性4人・女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴ …

モンテ・クリスト伯 5話 見逃した人へ 5/17放送

モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 第5話 2018年5月17日(木) 夜10時スタート 第5話 ストーリー   実の母子に肉体関係を持たせる…。  モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の魔 …

no image

いつまでも白い羽根 5話 5/5放送 見逃した人へ

オトナの土ドラ  いつまでも白い羽根  第5話 2018年5月5日  土曜夜11時40分放送   第5話 ストーリー  指導看護師に報告せず、亡き千田(笹野高史)の最期の願い――花房チヨという女性に手 …

no image

あいのり Asian Journey 13話 4/27放送 見逃した人へ

あいのり Asian Journey   真実の愛を探す旅 『あいのり:Asian Journey』は、オーディションで選ばれた恋や結婚に悩む独身男性4人・女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴ …