オトナの土ドラ
いつまでも白い羽根
第7話 2018年5月19日
土曜夜12時放送
(第7話は、通常より20分遅い夜12時からの放送となります)
第7話 ストーリー
小児病棟実習中の瑠美(新川優愛)は、8歳の友香(住田萌乃)を担当する。
友香にすっかりなつかれるものの、「子供と仲良くすることが目的ではない」と指導される。
容態が安定せず治療が進まないことも気がかりで、瑠美は自分にできることは何かと懸命に考える。
千夏(伊藤沙莉)は重病を抱える10か月の赤ちゃんを担当。
半年もの間、必死で看病を続けている両親の負担を少しでも減らそうと、休日も返上して病室に足を運ぶ千夏だったが、また無理しすぎているのではないかと父・健司(柳沢慎吾)を心配させる。
そんな中、学校長・番匠(加藤雅也)が、10年前の医療事故の一件で突然退職することになる。
すべては遠野(さとうほなみ)の復讐だったのだ。
失意のまま学校を去る番匠の姿を見つめ、遠野の心はまた揺れる…。
瑠美は、瞬也(瀬戸利樹)に「あなたを友達としてしか好きになれない」と本心を告げる。
それでも構わないと言う瞬也だったが、瑠美は瞬也からの想いをいいように利用してしまう自分が嫌だった。
「私が、そんな自分が嫌いなの」瑠美の気持ちを聞き、瞬也は潔く瑠美のもとを去っていった。
千夏は赤ちゃんの容態に気になることがあったが、指導看護師になかなかそのことを伝える時間がない。
そんなある日、予期せぬ事態が起こる――。
人気の春のオトナの土ドラ「いつまでも白い羽根」。
看護専門学校に通う主人公、木崎瑠美(新川優愛)は、始めは看護師になることに意欲を持てずにいましたが、様々な世代の個性的な仲間との出会いや、初恋、そして命に限りのある患者たちとの向き合いの中で、自分を見つめなおし、一歩ずつ成長していきます。
やがて来る、白い羽根のままで羽ばたく日を胸に抱きながら。
第7話では、遠野の復讐により、学校長・番匠が10年前の医療事故の一件で突然退職することになります。
番匠は、「ナイチンゲールだっていつまでも白いままではいられた訳じゃないはずだ。」と遠野に告げます。
一方重病の赤ちゃんを担当した千夏は、絶対元気にさせてあげる、と強い思いを胸に抱きます。
生と死の挾間で苦悩する小さい患者やその両親を目の当たりにして、瑠美たちは白い羽根のままで飛び立つことができるのか、最終章となる第7話も見逃しできませんね。
今回もひたむきな瑠美たちをTVの前で応援です。
このフジTVの注目ドラマはFOD(フジテレビオンデマンド」で見逃し配信しています。
フジテレビオンデマンドでは、TVドラマの最新話は放映後1週間は無料。
さらにFODプレミアムなら、現在フジテレビで放映しているドラマの今までTV放映した全ストーリーが視聴できます。(1部例外作品があります。)
「いつまでも白い羽根」の今までTVで放映したストーリーの中で、急な飲み会や録画ミスで運悪く見逃したストーリーがある人は、是非FODプレミアムで見直してみてはどうでしょうか。
現在放映しているドラマだけでなく、過去に放映した人気ドラマ、バラエティ、アニメ、映画などの多くの作品も、見放題で楽しめます。
さらに現在お試しキャンペーンでYahoo! JAPAN IDで登録すると、1ヶ月間無料で視聴できちゃいます。
詳しくは以下よりFODプレミアムの公式ホームページをご覧ください。
Yahoo! JAPAN IDでの登録方法やFODプレミアムのおススメポイントなどは、以下リンクより確認してみてください。
FODプレミアムであなたはもう土曜日夜遅くTVの前にスタンバイする必要はありません。録画のセットを気にする必要もありません。行きたい飲み会を断る必要もありません。
休日にカフェでくつろいでコーヒーを飲みながらでも、お風呂上りにベットの上でゆったりと冷たいビールを飲みながらでも、好きなドラマを楽しむことができます。
あなたもFODプレミアムで、あなたの好きな時間に、好きな場所で、お気に入りのドラマを心ゆくまで楽しんでみてはどうでしょうか。